アクセスカウンタ

花と旅とテニスと口風琴(ハーモニカ)あれこれ

プロフィール

ブログ名
花と旅とテニスと口風琴(ハーモニカ)あれこれ
ブログ紹介
我が家の庭に咲く四季折々の花の姿やたまたま見つけた花々の紹介や毎日の生活から感動・驚きや怒りを日記風に紹介しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アカバナユウゲショウの可愛い花
アカバナユウゲショウの可愛い花  我が家の庭のアカバナユウゲショウは可愛い赤色の花を長い間咲き続けています。図鑑ではユウゲショウの名前が正しいようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 23:28
薬草らしいドクダミの花
薬草らしいドクダミの花  我が家の庭にはあちこちにドクダミの白い花が長い間咲き続けています。ドクダミという恐ろしげな名前ですが薬草のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 23:18
セイヨウノコギリソウはハーブの一種
セイヨウノコギリソウはハーブの一種  我が家の庭のセイヨウノコギリソウが白い小さな花をつけています。図鑑によるとハーブの一種だということですが葉を指でもむととてもいい匂いがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 23:13
白色のカラーがおとなしく主張
白色のカラーがおとなしく主張  我が家の庭の白色カラーが今年は多くな花をつけてくれました。雨に濡れた姿が良いのですが梅雨らしいしとしと雨はまだですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 23:11
我が家で最初に咲くのは白色のアジサイ
我が家で最初に咲くのは白色のアジサイ  我が家の庭のアジサイで毎年最初に咲くのは白色の花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 22:45
荻野運動公園野草園の花
荻野運動公園野草園の花  厚木市荻野運動公園野草園では色々なアジサイが一番の見頃です。この他ではニッコウキスゲとホタルブクロもあちこちに咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 21:53
足柄ふれあいの村で梅もぎ
足柄ふれあいの村で梅もぎ  毎年、友人が足柄ふれあいの村へ梅もぎに行ってます。今年は私も初参加でしたが今日が収穫できる最終日だったのでラッキーだったのか梅がほとんど収穫され樹になっていない状態でアンラッキーだったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 23:43
荻野ホタル観察会でホタルが!!
 6月17日の日が暮れてから荻野川でホタル観察会がありポーと光を出すゲンジボタルを観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 23:15
サツキの花が咲いています
サツキの花が咲いています  ツツジの仲間のサツキですがツツジが5月に咲いたのにサツキが6月になって咲くようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 23:37
ジャガイモの花は収穫適期でしょうか?
ジャガイモの花は収穫適期でしょうか?  我が家の庭のジャガイモが紫色の花をつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 23:30
真っ赤なサボテンの花
真っ赤なサボテンの花  購入してから数年たつサボテンですが今年も真っ赤な花をつけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 23:23
富有柿の赤ちゃん
富有柿の赤ちゃん  我が家の庭の富有柿に沢山の花が咲き可愛い赤ちゃんが生まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 23:12
鮮やかなザクロの花
鮮やかなザクロの花  我が家の庭のザクロには鮮やかな赤色の花が沢山ついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 23:01
ピンク色の軟らかな花びらが綺麗なヒルザキツキミソウ
ピンク色の軟らかな花びらが綺麗なヒルザキツキミソウ  去年ヒルザキツキミソウが沢山咲いていた場所はハヤトウリの栽培のために耕したので今年はもう出てこないと思っていたらなんと花が咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:01
ピンク色に近いムラサキカタバミ
ピンク色に近いムラサキカタバミ  我が家の庭でムラサキカタバミがピンク色の花を咲かせています。ムラサキカタバミですが私にはイモカタバミのほうが似合っているように感じムラサキカタバミは綺麗なピンク色です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 22:49
真っ赤な宝石のようなビックリグミの果実
真っ赤な宝石のようなビックリグミの果実  ビックリグミ(ダイオウグミ)の果実が熟しました。  ビックリグミの果実は沢山ついた花の割には少ないのですが真っ赤で輝くような姿が美しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 23:23
柳家小太郎さんの落語独演会
 柳家小太郎さんの3回目の独演会がとびおギャラリーで行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 23:17
荻野運動公園野草園にはアジサイが咲き始めました
荻野運動公園野草園にはアジサイが咲き始めました  厚木市荻野運動公園野草園では花が少なくなりましたがシモツケソウやヤマアジサイがあちこちで咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 23:20
ホタルブクロに蛍を入れてみたい
ホタルブクロに蛍を入れてみたい  入梅時期で蛍の便りが聞かれる頃ですが我が家の庭でホタルブクロが花をつけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 23:00
名前が分からないけど可愛い蛙
名前が分からないけど可愛い蛙  丁度オタマジャクシから蛙に変身する時期で梅雨時期になるとうるさいくらいの大合唱が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 22:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

花と旅とテニスと口風琴(ハーモニカ)あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる