花と旅とテニスと口風琴(ハーモニカ)あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山阿夫利神社に守られヤマユリ咲く

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ヤマユリは大きな花でとても香りが強い神奈川県の花です。神奈川県の花だけあって丹沢周辺ではどこでも見られた花だったのに野猿が沢山活動するところでは全くなくなっていました。

 大山阿夫利神社にお参りに行ったときに神社の周りに見事なヤマユリが咲いていてとても嬉しかったです。

 一つの株に大きな花が沢山つくのがヤマユリの醍醐味です。


 再び神奈川の花としてどこででもヤマユリが見られるようになってほしいです!!


画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマユリ綺麗ですね〜(^_^)
写真1.2枚目のヤマユリは花弁の模様が黄色ではなく赤いんですね〜。
ユリと言えば、鳥が種を運んで来たのか我が家の外壁の前のコンクリートから白いユリが咲いたんですよ〜びっくりです。

荻野運動公園の野草園…この時期でも色んな花が咲いているんですね〜。私も近いうちに行ってみようと思います(^_^)

えみ
2017/08/11 07:59
花弁の模様が赤色のものは斑点が赤いのは普通ですがこの花のようなものは私も違和感があったのですがヤマユリと判断しました。
 我が家の庭にもタカサゴユリが植えつけたわけでもないのですが沢山咲いています。
 野草園にはこれからいろいろ秋の花が咲くと思いますので訪れてください。
桜小町
2017/08/18 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山阿夫利神社に守られヤマユリ咲く 花と旅とテニスと口風琴(ハーモニカ)あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる