花と旅とテニスと口風琴(ハーモニカ)あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS コデマリの半球状の花が鈴なり

<<   作成日時 : 2017/05/08 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 我が家の庭の白いコデマリの花がいっぱい咲いています。

 コデマリの花は半球状の形をしている綺麗な花です。


コデマリ<小手毬> バラ科 シモツケ属(日本の植物たちから引用)


 中国原産の落葉低木。高さ2m程度。庭や公園によく植えられている。春に開花する花序は直径3cm程度のまりのような球形。。長く延びた枝は、垂れ下がる。




画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。先日、荻野運動公園の野草園へ行き、山野草の名前が分からずネット検索をしていたところ、こちらのブログに辿りつきました。

植物の名前など、お詳しいんですね〜。ブログを見て色んな花の名前が分かって良かったです。

連休中は秦野の弘法山をハイキングしましたが、色んな山野草が咲いていました。新緑が綺麗で、この時期の自然観察は楽しいです。蝶々も沢山飛んでいました。

また、ブログにお邪魔させて下さいね〜(^_^)
えみ
2017/05/09 16:05
コメントありがとうございます。荻野運動公園野草園の花を追跡しています。検索からこのブログにたどり着いたそうですが検索順位が低いのでよくそおいでくださいましたと言いたいです。
植物には全くの素人なので名前が間違っていることもあるので再確認をお願いしたいです。
荻野運動公園野草は残念ながら野草を楽しむにはむしろ弘法山とか荻野の山を歩いたほうが良いと思うことがあったり!
桜小町
2017/05/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
コデマリの半球状の花が鈴なり 花と旅とテニスと口風琴(ハーモニカ)あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる